福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
作業風景

こんにちは。小倉キャンパスです。雨続きだった8月も終わり、秋の足音が聞こえる9月になります。緊急事態宣言下でなかなか行動は制限されますが、自分のできることを着実にしていきましょう。自分は今年は「読書の秋」にしていきます。

さて、今回は小倉キャンパスで今年度から開講している「住環境デザインコース」についてご紹介したいと思います。

住環境デザインコースという名前が表しているとおり、私たちの生活に欠かすことのできない「」に関する知識を学ぶことのできるコースです。建築や設計に関する知識や技術を学ぶことができます。実際に1学期はキャンパスの教室を計測し、図面に落として、40分の1の模型を作成しました!
また、家具つくりや小物づくりなどの製作活動も行います。2学期からはスマートフォンのスタンドスピーカーを製作していく予定です。さらに現役社長の講師による座学も仕事とは何か? 働くとは何か? を考えるヒントが満載で、自分も勉強させていただいています。

在籍中のコース生は...
「製図や模型製作は難しかったり、うまくいかなかった部分もあったけど、またきれいなものを作れるようにリベンジしたいです!」
「現役社長さんの講義を聞いて、仕事や生き方について学べて、前より色々なことをプラス思考で考えるようになりました!」

とのこと。

KTCおおぞらでは生徒のなりたい大人の可能性を広げ、育てるためのたくさんの教育機会を提供しています。9月11日に中学校三年生の生徒向けに体験会も行いますので、興味のある方は是非お申し込みください。
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・ソーシャルディスタンスを徹底して行います。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市