福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスの入口
今年の夏は、コロナ禍でのオリンピック・パラリンピック開催があり、雨の日が続いたりと記憶に残る夏になりました。
そんな中、夏休みが終わり、新学期がスタートしました。
高校生のみなさんの中には、新学期が始まるのが内心不安と思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今、小倉キャンパスには高校生の方からのご相談を多くいただいています。
その中でも、一番多いご相談が人間関係に関することです。

「学校生活では、1学期は何とか自分の居場所を見つけようと、周りに気を使いながら教室で過ごしていた。2学期になって、またあの教室の雰囲気の中で過ごさないといけないかと思うと気が重い...。」

「コロナ禍で外出自粛の中、おうちにこもって過ごしていると、考え事ばかりしてしまい、イライラして家族にあたってしまうこともあった...。今までのこと、これからのことを考えていると、夜、眠れなくなった。」
このようなご相談をいただくことが増えています。

もしかしたら、みなさんの中には、この新学期が始まっても「学校にいきたくない」と一歩前に進むことに躊躇している方もいらっしゃるかもしれません。
「なぜ学校に行きたくないのか、自分でもよくわからない...。」
こんな思いを一人で抱えていませんか?

小倉キャンパスでは、個別相談を行っております。
「今の自分がよくわからない」「これからどうしたらいいのかわからない」と悩んでいる高校生のみなさん。
自分の話を誰かに聞いてもらうことで、少し気持ちを楽にしてもらえたらと思います。
「今の状況から変わっていきたい」という気持ちを大切にして、ゆっくりゆっくり自分の気持ちを解きほぐしていくことで「自分が本当に自分らしくいられる場所」を見つけられるきっかけにしていただけると幸いです。

いつでもお気軽にご相談ください。
※感染症対策をしっかり行ったうえで、個別相談を行っております。
オンラインによる個別相談も行っております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市