福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
オンライン会議の様子

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
少しずつ涼しくなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか?
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋... 沢山の〇〇の秋が世の中にはありますが...
本日はみらいの架け橋レッスン®で音楽の秋を楽しんでいる転校生の二年次生T.A.くんにインタビューしました。

マイコーチ®:写真は先日のオンラインでの会議風景ですね? お疲れ様でした。
T.A.くん:会議というよりバンドメンバーで今後の方向性について自由に意見交換した感じです。
マイコーチ®:みらいの架け橋レッスンの「ギター講座」のなかでできたメンバーですよね?
T.A.くん:はい! 「ギター講座」には他には色々な生徒が参加しているのですがその中で音楽的趣味が合うメンバーでバンドを組みました。ギターが僕でベースとキーボードとボーカルがメンバーにいます。
マイコーチ®:全国のキャンパスの生徒で競い合うKTCおおぞら杯には参加するのですか?
T.A.くん:はい! 一年に一回のKTCおおぞら杯には是非出場したいので、先ずは九州予選のための動画提出に向けて練習しています。
マイコーチ®:先日のオンラインでの会議は主にどんな議題だったのですか?
T.A.くん:ボーカルの得意な音域に合わせて転調しようか? という問題を話し合っていました。
マイコーチ®:随分専門的な話題が出ているんですね。全部生徒で話し合っているのですか?
T.A.くん:担当の日髙コーチや小倉でプロとして活動しているコーチに困ったときはアドバイスを求めますが、基本的に演奏する曲やアレンジは自分たちで話し合って決めます。
マイコーチ®:九州予選を勝ち抜い全国大会へ出場できるよう練習頑張ってください。

上記インタビュー者以外にもたくさんの生徒がそれぞれ自分のなりたい大人に向けて色々なみらいの架け橋レッスンにチャレンジしています。上の文章に出てきたKTCおおぞら杯は他にもネイル、マンガイラスト、英語プレゼンテーション、ダンス、プログラミング、住環境デザイン、子ども・福祉などでも開催されています。

今年もKTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスの生徒の秋はそれぞれ充実したものになりそうです!

KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスでは、検温、消毒、感染症対策に万全を期したうえで安心していただける形での予約制の個別相談を行っています。
あなたらしい充実した高校生活を一緒に探してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市