福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
体験入学
こんにちは。
小倉キャンパスです。

新学期がスタートしましたが、いかがお過ごしですか?
中学3年生のみなさんは、9月に入ると、いよいよ進路決定に向けての動きが本格化しますね。
みなさんが、進路選択において大切に考えていることは何ですか?
勉強についていけるか、友だちはできるか、学校の雰囲気はどんな感じか、自分のやりたいことにチャレンジできそうか...。
今、色々と気になっていることも多いのではないかと思います。

KTCおおぞら高等学院は、「なりたい大人」になるための学校です。
生徒一人ひとりの「なりたい大人」を実現していくために、「みらいを描く力」を身につけることを目標にしています。
その中で大切にしてほしいことが、自分の「好きなこと」をたくさん見つけてほしいということ。
自分が「好きなこと」をもっと伸ばしていくことで自信につながり、将来のなりたい大人」につながっていくといいですね。

小倉キャンパスでは、「好きなこと」を見つけるきっかっけの授業として、みらい学科™(マンガイラストコース、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース)やみらいの架け橋レッスン®を行っています。
その中でも、人気の授業をオープンキャンパスで体験してみませんか。ご自宅からでも安心して体験ができるよう、オンラインを活用したイベントをご用意しています。
キャンパスで実施されるイベントは、下記の通り感染症対策を徹底いたします。こちらにご参加を希望される場合は、マスク着用の上、検温・消毒にご協力をお願いします。

9月18日(土)14:00~15:30 オンライン特別マンガイラスト体験
 みらい学科マンガイラストコースの体験ができます。日本マンガ塾のプロの先生によるオンライン授業です。
 テーマは「キャラクターの顔の描き方」です。「そうなんだ。こうやって描けばいいんだ!」をぜひ体験してみてください。
 受講前に筆記用具を準備してくださいね♪ ZOOMを使用し、パソコン・タブレット・スマホで、参加OK!ご自宅から気軽に参加していただけます。

☆9月25日(土)14:00~15:30 声優体験orギターレッスン
 声優体験では、アフレコにチャレンジ。役になりきって、演じてみましょう!
 ギターレッスンでは、初心者でも楽しくギターを弾けます。簡単なコードをマスターして、みんなと一緒に演奏してみましょう!
 ※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・ソーシャルディスタンスを徹底して行います。

オープンキャンパスでの体験が、みなさんの「みらい」をイメージするきっかけにしてくれると嬉しいです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市