福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
参加賞

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
ブログをご覧のみなさんはゲームに熱中したことはあるでしょうか?
ゲームセンター、家庭用ゲーム機、PCオンラインゲーム、スマホのゲーム...
本日は「みらいの架け橋レッスン®」でesportsを楽しんでいる転校生の二年次生Y.T.くんにインタビューいたしました。

マイコーチ®:写真は先日の全国高校生esports大会の賞品授与の瞬間ですね? お疲れ様でした!
Y.T.くん:賞品というより参加賞なので... まだまだ勝率を上げたいです! マイコーチ®:esportsと一口に言っても「ゲームなのにスポーツなの?」と思っている方がまだまだ多いのが現状だと思うのですが...
Y.T.くん:全てのゲームがesportsというわけではなく対戦型のゲームがesportsです。テクニックを磨くために地道な練習が必要ですし、戦略も重要です。勿論、反射神経や正確で素早い操作という意味でも対戦ゆえのメンタルの戦いという意味でも体力+知力を酷使するスポーツです。またチーム対戦もあるので心底笑いあえる仲間ができます!
マイコーチ®:まさにスポーツ。勝負の世界ですね。ひとりで追及するのも良いですがゲームで仲間ができるっていいですね。「みらいの架け橋レッスン」のesports。いつも凄く盛り上がって、笑顔があふれていますよね。

上記インタビュー者以外にもたくさんの生徒がそれぞれ自分のなりたい大人に向けて色々な「みらいの架け橋レッスン」にチャレンジしています。みなさんも自分の好きなことを通じて笑いあえる仲間を作ってみませんか?