福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラスト
こんにちは。
北九州市にある小倉キャンパスです。
中学3年生のみなさんにとっては、いよいよ進路決定の大事な時期になってきました。
この10月から各高校で体験入学が再開されたところもあるので、学校選びも本格化してきているのではないかと思います。

今、小倉キャンパスでも中学3年生の方からのご相談が増えております。
その中で、学校選びのポイントとしてみなさんによくご質問をいただくのが...
「小倉キャンパスにはどんな先輩が通っていますか? 中学校時代に自分と同じ経験をしている人がいたら心強いです。」
「人見知りで話しかけるのが苦手なんですけど、友だちはほしいです。友だち作りの場はありますか?」
「勉強が苦手なので、高校生になってついていけるか不安です。中学校の復習からスタートできますか?」

実際に高校生活をイメージする中で、今不安に思っていることを少しでも解消したいという生徒・保護者様も多いようです。

そこで、小倉キャンパスでは10月23日(土)に学校説明会・体験入学を行います。
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・ソーシャルディスタンスの確保を徹底して行います。

☆学校説明会 13:00~13:50 他校との違いは?「KTCおおぞらだからできること!」
KTCおおぞらだから【実現】できることについて、具体的にイメージしていただけるような学校説明会です。実際に通っている生徒の様子や卒業後の進路について、もちろん学科・コースについても詳しくご紹介いたします。みなさんのなりたい大人になるためにできることを一緒に探していきましょう!

☆体験入学 14:00~15:30 ボーカロイド作曲体験 or マンガイラスト のどちらかを選んでご参加いただけます。
ボーカロイド作曲体験では、実際にボーカロイドソフトを使って、どのように曲を作ったていくのか体験できます。
「えっ? こうやってボーカロイドの曲を作っているの!」楽しみながら、曲作りにチャレンジしてみましょう。
マンガイラストでは、イラストを描くための基本テクニックを学びながら、専用の道具(Gペンやコピック)を使って、自分なりの絵を描いてみましょう!「集中して描いたから、あっという間に時間がたっていた! 思ったように描けた!」あなたのオリジナル作品を楽しみにしています。

今回の学校説明会・体験入学をきっかけに、これからの高校生活を具体的にイメージしていただけると嬉しいです。
自分の好きなことを楽しんでやってみることで、ちょっと自信がついたり、好きなことで周りの人とお話ができたり、自分が本当にやってみたいことにつながっていくといいですね。
お申し込み、お待ちしております!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市