福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスの生徒が授業をしてくれました♪
みなさん、こんにちは。
今回は先日、小倉キャンパスの卒業生が行ってくれたオンライン授業についてリポートします♪

KTCおおぞらでの体験談を語ってくれたのは、2019年3月の卒業生で、在学中は二人とも進学コースに在籍し、希望した大学に進学した卒業生と、現在、法務局で国家公務員として働いている卒業生です。当日は在学中の写真を見ながら、当時の思い出や進路の選び方、現在の心境までいろいろと話してくれました。

印象に残っている学校行事として語ってくれたのは、海外体験したことで、自分の将来の進路がイメージできたことや在学中のボランティアで行った募金活動、学院祭でみんなで力を合わせて制作した冊子(イラストや小説などをまとめたもの)など、一歩踏み出すことで経験できたことについての内容でした。

卒業生の体験談を受講した在校生の声をご紹介すると...
「リアルなお話が聞けて良かったです! 有難うございました。」
「進路をどうしようかと迷っていたけど、いろんな挑戦をしてみたいと思いました☆」
「在学中にどんなことをしておけば良いか、イメージできました♪」
など、先輩の意見が大いに参考になったようでした。


卒業生が共通して言ってくれたのは「KTCおおぞらではいろんな体験ができる!」ということと「コーチや同世代の生徒が、一歩踏み出せるような声かけをしてくれる♪」ということで、職員として大変嬉しく思いました。

みなさんもKTCおおぞらで、新しい一歩を一緒に踏み出してみませんか。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市