福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
実習中です!

こんにちは。子ども・福祉コースの実習についてご紹介します♪ 子ども・福祉コースでは、さまざまな専門学校や現場で働かれている方に授業をしていただき、保育と福祉について学びます。保育技術検定合格やサービス介助士ジュニア終了証獲得にむけて挑戦ができ、月に1回の実習を重ね、生徒はとてもよく頑張っております。今回は、その実習に参加した生徒の感想と保育実習先であるニチイキッズ本城中央保育園の保育士の方に生徒についての感想をご紹介します。

~生徒の感想~
「普段の授業で学んだことを実習で意識したり実践できるのがとても良いです!
「実際の現場で働かれている保育士さんの言動を見て、どういう時、どういう場面で、どういう声掛けや対応をしているのかが大変勉強になります!
たくさんの園児がいる中で、一人だけに対応するのではなく、複数の園児を見ながら対応していっているのがよくわかりました。大変だけど、とてもやりがいのある仕事だなと感じました。」
「実習に行く度に、園児の成長が見られて感動します!」

~ニチイキッズ本城中央保育園の保育士さんの感想~
「その日の目標や目的をしっかり持って、それに対してどうだったか、次回はどうしていくかの分析がしっかりできていて素晴らしいです。
「生徒さんが徐々に積極的になってきていて、お互いの癒しになってくれたら良いなと思います。」
私たちの動きや園児をよく見ているなと感心します。私たちも見られているという良い刺激になります。」

実習を通して更に生徒が成長していく様子が伺えます。緊張や戸惑いもありながら、楽しく学んでいっている様子がとても嬉しいです。
小倉キャンパスでは生徒の成長の場がたくさんあります♪ 進路で悩んでいらっしゃる方がいたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市