福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒が描いたイラスト

みなさん、こんにちは。
雪が降ったり、寒い日々が続いています。体調には気をつけてお過ごしください。

今日は、マンガイラストコース在籍3年目の生徒にインタビューをしました。

Q:マンガイラストコースに在籍しようと思った理由を教えてください。
A:絵が好きだったからです。好きな絵に関連することが学校で学べるんだったら、と思いました。

Q:なるほど... 将来のことを考えてという気持ちもありましたか?
A:最初は全くなかったです。進路のことを考えたのは、2・3年次生の頃。周りから進路のことを聞かれるようになってからです。

Q:じゃあ、本当に絵が好きだったからはじめたということですね。そして、専門学校への進学も決まって、夢に向けてまた学んでいくのですね! 絵の道に進むと決めた理由は?
A:そうですね。進路について考えるようになって、自分にできることは「絵」だと思いました。勉強は苦手だったし、「絵」以外の選択肢はありませんでした。

Q:その「絵」が本当にすごいと思います! 今の将来の夢は?
A:漫画家になりたいです!

Q:厳しいこともあると思うけど、漫画を読める日を楽しみにしています。マンガイラストコースに在籍して3年目になりますが、ここがいい! というところを教えてください。
A:プロの漫画家の講師から添削してもらえることです。自分のイラストを第三者に見てもらってアドバイスをもらえることは貴重でありがたいことだと思います。とても嬉しかったです!

Q:そうやってアドバイスを素直に受け止めることができるところ、感謝できるところが本当に大事で素敵だと思います。学ぶことができたことはどんなことですか?
A:「基礎」がしっかりできるようになりました。

Q:基礎は大事ですね。思い出はありますか?
A:1年次生の時に、おおぞら杯 イラスト部門で準グランプリを受賞できたことです! 先輩と一緒に考え練ってできた作品だったのでうれしかったです!

Q:本当にすごいことです。改めておめでとう! では、最後にメッセージをお願いします。
A:たくさん描くことが大事だとすごく感じています。イラストが好きなみなさん、いっぱい絵を描いていきましょう♪

素直な思いをたくさん聞かせてくれました。マンガイラストコースで学んだことを大切に、これからさらに夢に近づいていってほしいと思います。
マンガイラストコースでは、1年目に基礎を学び、2年目、3年目と応用を学ぶことができます。基礎を学ぶことができてよかったということは、ほかの生徒からも聞くことが多いです。好きなイラストがさらに素敵になるかも?

将来イラストの道に進みたいと思っている方はもちろんですが、先のことは考えられないけど、イラストを描くことが好きという方も一緒に楽しみながらイラストを描き、学んでみませんか? 好きを大切にしていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市