福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTCおおぞら高等学院
高校1年生・2年生のみなさん、こんにちは。
北九州市小倉駅新幹線口1階にあるKTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
2月も中旬になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
体調管理には充分お気をつけください。

年度末のこの時期、各高校では学年末テストが行われているところだと思います。
今、小倉キャンパスには高校1年生・2年生の方からのご相談が増えています。

コロナ禍になって約二年。
高校1年生・2年生のみなさんは、自分の思い描いていた高校生活と違った経験をたくさんしてこられたのではないでしょうか。

コロナ禍で生活のリズムがつかめず、自分でもなぜ学校に行けないのか、理由がわからない。
クラスの雰囲気に馴染みにくく、友人関係に不安があり、このまま学校生活を送っていけるのか自信がない。
夜なかなか眠れず朝起きるのがつらくて、体調面にも不安がある。
色々な葛藤を抱えている方も多いと思います。

もし、今の環境のまま続けていくことに不安を感じているようでしたら、小倉キャンパスの個別相談に来てみませんか?
おおぞらでは、今からの転校であっても、同級生と同じ時期の卒業を目指していくことができます。(過去に休・退学の手続きを取られていない場合)

一番大事にしたいことは、あなたが「これからの高校生活」をどうしたらもっと自分らしく送っていけるのかという前向きな気持ちです。
一人で悩みを抱えるのではなく、誰かに話を聞いてもらうことで、少しでも気持ちが楽になり、次の一歩につなげてもらえたらと思います。

新しい環境に変わることは、今の環境から逃げることではなく、もっと自分らしく輝ける場所に移動することだと思います。
新しい場所へ動き出すことには、とても勇気がいることですが、おおぞらはそんなあなたの気持ちに寄り添います。
あなたの「これから」を一緒に考えてみませんか。

※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底的して個別相談を行っております。オンラインによる個別相談も行っております。 お問い合わせをお待ちしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市