福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
English Day終了後の生徒と講師

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
明けない夜が無いように、どうやら今週末からぐんぐん暖かくなるとのことです。

ブログをご覧のみなさんは春からの学校生活にどんな期待を持っていますか?
今日は去年の4月に入学してきた1年次生に、KTCおおぞら高等学院での学生生活についてインタビューしました。

マイコーチ®:授業お疲れ様でした。今日も英語の授業楽しそうでしたね。アンドリュー講師もみんなGood Job! と褒めていました。
K.H.くん:ぼくだけグループワークで別のチームだったのですが、次はもっと上手くやりたいです!

マイコーチ®:去年の4月に入学してきて一年が経とうとしていますが、一年前の自分に言いたいことは何かありますか?
Y.N.くん:「そんなに悩まなくても大丈夫だよ! ほんとうに!
S.S.くん:「ほんとうに!」
Y.N.くん:「そのままの自分でいいよ」

マイコーチ®:入学してきてよかったことは何ですか?
全員:友だちができたこと!
F.S.くん:勉強が苦手だけど自分のペースですすめられるので安心しました。本当に良かったです。
S.S.くん:先生だけど先生じゃない。マイコーチ®が面白い!

マイコーチ®:来年の目標を教えてください。
F.S.くん:僕がプロデューサー、S.S.くんがしゃべって、K.H.くんが聞き役、Y.N.くんがパソコン得意なのでシステム全般という感じに4人で役割分担してYouTuber配信を始めてみたいです!
マイコーチ®:期待しています。来年も楽しそうですね!

一年前に写真の4人に出会った頃はもっと大人しい印象だったのですが、どうやら中学の頃に思い描いていた学生生活をつかめた一年間だったようです。
個性も性格もそれぞれ違う4人が来年のことも楽しそうに語ってくれる姿はほほえましかったです。

中学生のみなさん。
KTCおおぞら高等学院で、そのままの自分でいられる居場所を一緒に探してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市