福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
数学の個別指導で弱点を克服しようとしている生徒

高校生のみなさん。こんにちは。
JR小倉駅新幹線口1Fにある小倉キャンパスです。
春休みに入ったこの時期、小倉キャンパスには高校生や保護者様にお問い合わせをいただくことが増えております。
「学年末まで何とかがんばって進級できたけど、新学期になって勉強のペースについていけるか心配です。」
「クラスの雰囲気になじめず、ずっと違和感があったけど、新学年になってこのままやっていけるか不安です。」
「将来の進路や自分の夢をかなえるためには、今のままでいいのか悩んでいます。」

など、これからの高校生活に関するご相談が多いです。

また、先生方からも、この学年末でどうしても進級が難しい生徒さんのこれからについてご相談をいただくことがあります。

KTCおおぞら高等学院では、休学や退学の手続きをされていなければ在籍をつなぐことができ、修得済みの単位をいかしながら同級生と同じ時期の卒業を目指していくことができます。(状況にもよりますので、詳しくはご相談ください。)生徒一人ひとりの状況に応じて、どのように卒業を目指していけるのかを個別相談にて詳しくお話しさせていただいております。

あなたは、この4月からどんな高校生活を送っていきたいですか?
「もっと勉強を頑張って、自信をつけたい。」
「友だちと楽しい時間を過ごしたい。」
「自分の好きなことをもっと伸ばして、将来の夢につなげていきたい。」


小倉キャンパスでは、自分のペースで通学でき、オンライン授業も活用しながら学習を進めていける環境があります。専門的な学習を深めていけるみらい学科™や進学コースなど、自分に合ったコースを選択することができます。
そして、なりたい大人になるために、自分が選んだマイコーチ®と一緒に様々なチャレンジの中から、たくさん好きなことを見つけ、それを将来の夢にどうつなげていくのかを一緒に考えていきます。

「みらい」はこらからあなたがどんな一歩を踏み出すかによって変わります。
一人で悩まず、ご相談ください。
お待ちしております。

※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底的して個別相談を行っております。オンラインによる個別相談も行っております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市