福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
FMでピース

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
春分の日を過ぎ、いよいよ春本番! いかがお過ごしですか?
ブログをご覧のみなさんも春からの新しい学校生活が待ち遠しいのではないでしょうか?

今日は昨年末転校してきた2年次生がFM KITAQのラジオ「Start your future」に出演して思いを語ってくれました。
その時の様子をリポートします!

DJ:転校後の学校生活はどうですか?
M.E.さん:前の学校では「絶対にこうしないといけない」「こういうのが正しい」「レールから外れて周りと違ったことをすると何か言われる」というのがあったのですが、おおぞらに転校して沢山の可能性があるから自分がやりたいことに挑戦してみていいんだなと思えました!
今は「自分がやりたいことってなんだろう? 今度これしてみようかな!」と考えていることが沢山あります!

DJ:学校へ行くの楽しい?
M.E.さん:楽しいです!

DJ:趣味はなんですか?
M.E.さん:歴史にはまったり、オープンワールドのGAMEが好きになったり、ピアノに興味がでたり色々です!
マイコーチ®:歴史は初耳でした!

DJ:最後に将来の夢を教えてください
M.E.さん:今は声優に興味があります!

転校当初のM.E.さんからは「ラジオに出演したい!」などと言ってくれるとは夢にも思いませんでした。
色々聞いてみると中学三年間は放送部で活躍していて、前の学校で口に出せずにいた「声優」という将来の目標も胸を張って言えるようになったとのことでした。

小倉キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®や職業体験プログラム、地域活動への参加等を通じて将来自分のなりたい大人を見つけるきっかけが沢山あります。
生徒の「これをやってみたい!」というワクワクする気持ちをこれからも大切にしていきたいと思います。

中学生、高校生のみなさん。
この春、小倉キャンパスで新しいことにチャレンジしてみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市