福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
子ども・福祉コース1年次生のKさん

皆さんこんにちは。小倉キャンパスです。

ゴールデンウイークはゆっくり家族や友達と楽しい連休を過ごせましたでしょうか。来週から通常通りの学校生活が始まります。体調を整えて楽しく過ごしていきましょう。

今日は、4月から子ども・福祉コースに在籍してくれている1年次生にインタビューしてみましたのでご紹介します♪

コーチ:入学して約1か月、キャンパスでの生活はどうですか?

Kさん:周りの子と楽しく話せて楽しく過ごせています。自ら積極的に話しかけたら友達ができて嬉しいです。

コーチ:Kさんが子ども・福祉コースを頑張ろうと思ったきっかけはありますか?

Kさん:昔から小さい子のお世話が好きで、頼られて信頼される保育士になりたいと思ったからです。

コーチ:実際に4月子ども・福祉コースで印象に残った授業はありますか?

Kさん:みんなで苦戦しながらも、折り紙で季節のものを作成した授業です。鯉のぼりやかぶとをつくりました♪

コーチ:これから子ども・福祉コースで頑張りたいことはありますか?

Kさん:保育技術検定に合格することです!

コーチ:このブログを見ている人に一言♪

Kさん:私自身、おおぞらに来たからできることが増えたので、悩んでる人は一緒に頑張りましょう!毎日飽きない楽しいキャンパスライフが過ごせます。

おおぞらの子ども・福祉コースは誰かの役に立つ仕事をしたい!そんな思いを持っている人のためのコースです。

Kさんのように将来の目標を持っている人もそうでない人も何かを精一杯頑張る経験をしてほしいと思います。
あなたも一緒に好きなこと・ものを見つけてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐