福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
新入生インタビューに答えてくれた二人

中学3年生のみなさん、こんにちは。 おおぞら高等学院小倉キャンパスです。

今日は、この4月に入学して高校生活をスタートした1年次生にインタビューを行いました! 小倉キャンパスでの学校生活、中学3年生の時はどんな様子だったのかetc... このブログを読んでくれている中学3年生のみなさんの進路選択の参考にしていただければと思います。

インタビューに応えてくれたのは、基礎コースに在籍しているHくんとTくんです。 中学校の時の気持ちと今の気持ちの変化を語ってくれました。

Q:高校生活が始まって約一か月ですが、小倉キャンパスでの生活はどうですか?
Hくん:とても順調です!最初は周りの人に声をかける時、緊張したけど、教室で近くの席の人と友だちになれて、安心しました。勉強が苦手だったけど、授業が分かりやすく集中できる雰囲気なので、少し自信がつきました!
Tくん:毎日楽しく過ごせています!最初は、他の人に声をかけるのが苦手だったけど、思い切って話しかけてみたら話がはずんで、とても楽しいです。

Q:おおぞらのことは、どんなことがきっかけで知ってくれたのですか?
Hくん:自分で調べたり、スクールカウンセラーの先生から聞きました。
Tくん:中学校の担任の先生から、オープンキャンパスのチラシをもらって知りました。

Q:二人は中3の時におおぞらのオープンキャンパスに参加してくれましたが、その時のおおぞらの印象は?
Hくん:実際に参加してみて、小倉キャンパスはとてもなじみやすい空間だなと感じました。
Tくん:コーチたちが優しく話しかけてくれたので、自分からも話しやすかったです。

Q:今、進路を考えている中3生のみなさんにメッセージをひとこと、お願いします。
Hくん:勉強のことや友だちのことで今悩んでいても、思い切って一歩踏み出すことで、新しい世界が広がります!
Tくん:人と話すことが苦手でも大丈夫です。コーチたちがサポートしてくれるし、みんな気軽に話しかけてくれます!

Hくん、Tくんありがとうございました。
これからも、色々なことにチャレンジする二人の姿をたくさん見ていきたいと思います!

中学3年生のみなさん。 小倉キャンパスでは、オープンキャンパスを行います。 ぜひ、これからの進路を考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。 ご参加お待ちしております。

【5月のオープンキャンパス】 5月14日(土) 13:00~13:30 学校説明会 進路選択の一歩を踏み出した君へ!「高校はどんなとこ?」 13:30~15:00 体験入学 声優体験 or プログラミング(どちらかを選んでご参加ください。)

5月28日(土) 13:00~13:30 学校説明会 知ってみよう!「高校選びって何から?まずは仕組みから!」 13:30~15:00 体験入学 ゲームプログラマー or マンガイラスト(どちらかを選んでご参加ください。)

※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底してオープンキャンパスを行っております。 また、個別相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市