福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

0511kokura01.jpegこんにちは。
おおぞら高等学校の「みらいの架け橋レッスン®」では、生徒たちが「好き」を見つけるために、日々いろいろなことに取り組んでいます。
今日は、小倉キャンパスで行っている「PC検定」についてお伝えします。

将来、生徒の皆さんが、大学に進学したり就職したりすると、コンピュータの操作が必須になります。
「みらいの架け橋レッスン・PC検定」では、パソコンに触れたことがない人から、多少の経験があって、検定合格を目標とする人まで、それぞれのテーマを持って技術向上のために取り組んでいます。

生徒は個々のレベルに応じて、タイピングの練習、ワープロソフト「Word(ワード)」の使い方、表計算ソフト「Excel(エクセル)」の使い方など、パソコンに関する全般的な知識について学習します。
ある程度のレベルに達すると、多くの生徒がベネッセP検の3級や準2級などを受験します。これらの検定対策も授業の中で行いますので、これまでにも多くの生徒たちが計画的に学習を進めて合格に至っています。
参加している生徒たちからは、
「スマホは毎日触っているけど、パソコンについては全く触れたことがありませんでしたので、今後のためにとても役に立つ内容を勉強していると感じています。」
「毎回の授業中にタイピング練習をしますが、かなりスピードが上がってきました。」

「今年度中にP検3級を受験して合格したいと考えています。」
と、頼もしい言葉ももらえました。
スモールステップで少しずつ自信をつけている姿を見るのがこれからも楽しみです。

あなたも小倉キャンパスで「自分の好きなこと」を一緒に見つけていきませんか。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます。
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市