福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラスト体験

中学生3年生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
中学3年生のみなさんにとっては、そろそろ進路希望調査や進路説明会があったりと、少しずつ自分の進路について考える機会が増えている時期。
これから具体的に自分が気になる高校を考えたり、オープンキャンパスに参加してみる機会も増えてくると思います。

小倉キャンパスでは先日、中学生対象のオープンキャンパスを行いました。
今回のオープンキャンパスでは、まず前半に学校説明会を行いました。
通信制高校 サポート校のしくみやおおぞらでどんな学校生活を送れるのかを具体的に見ていただきました。

学校生活のイメージができたところで、次は体験授業です。
今回はゲームプログラマーとマンガイラストを体験していただきました。
ゲームプログラマーでは、ゲーム業界について知ってもらい、実際にゲームプログラミングにチャレンジ!
マンガイラストでは、キャラクターの顔の描き方を学び、実際に自分でイラストを描いてみました。

参加した生徒・保護者様からは...
「学校説明会がわかりやすく、通信制高校 サポート校のことがよくわかった! 授業も楽しくできたのでよかったです!」
「コーチが、明るく挨拶してくれたのがうれしかったです。ユニークで気さくでフレンドりーなコーチが多いと感じました!」
「実際に授業はこんなふうにやるんだと思いました。イメージができてよかったです。」
「コーチの丁寧な指導がよかった。生徒一人ひとりに対して親身な対応をしていただける印象でした。」

と嬉しい言葉をいただきました。

これからオープンキャンパスに参加しようと思っている中学生3年生のみなさん。
実際にオープンキャンパスに参加したら、ぜひ学校の雰囲気・コーチの雰囲気・授業の雰囲気を見て・感じてみてください。
この場所で、自分が高校生活を楽しく送れそうなのか具体的にイメージできることが大事だと思います。

「この学校で自分らしい高校生活を送れそう!」とピンときたら、きっとそれが高校選びの一番のきっかけになるのではないかと思います。
オープンキャンパスでみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

【6月のオープンキャンパス】
6月11日(土)

13:00~13:30 学校説明会 選択肢を広げよう!「通信制高校 サポート校って?」
13:30~15:00 体験入学 eスポーツ or リズムを刻んでLet's 卓球!(どちらかを選んでご参加ください)

6月25日(土)
13:00~13:30 学校説明会 自分らしく高校生活を送りたい方必見! どんな大人になりたいか考えてみよう!
13:30~15:00 体験入学 トリマー体験 or パソコンで画像編集にチャレンジ!(どちらかを選んでご参加ください)
小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底してオープンキャンパス・個別相談を行っております。ご予約をお待ちしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市