福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
2年次生にインタビュー
こんにちは。
おおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
今回は、この4月に転校してきた2年次生のKさんに「今の気持ち」をインタビューしました。

Q:転校して気持ちの変化はありましたか?
A:自分のペースでゆっくりやれるから、気持ちが楽になりました。以前の高校は進学校だったので、授業についていくことが大変でした。家でも課題がなかなか終わらずあせってばかりでした。でも、今は自分のペースで勉強できるので、安心して勉強に取り組めています。授業もコーチがしっかり説明しながら進めてくれるので、わかりやすいです。

Q:おおぞらでの学校生活の中で「楽しい!」と思うことは何ですか?
A:みらいの架け橋レッスン®です! 私は、「ものづくり」と「ネイル」の授業に参加しています。「ものづくり」では、レジンアクセサリーやフェルトで小物を作りました。今は、巨大折り紙をみんなと一緒に製作中です。「ネイル」は初めてだったけど、コーチが基礎から教えてくれるので、毎回参加するのが楽しみです!

Q:これからの高校生活で、どんなことにチャレンジしてみたいですか?
A:レポートや課題は早く終わらせて、もっと自分がやりたいことにチャレンジしたいです。将来は、医療系の大学や専門学校に進学したいと考えています。進学コースに興味があるので、まずは体験してみたいと思っています。

転校する前の半年は、なかなか思い通りに登校ができなかったというKさん。今は新しい環境で、「一日一日を大切に過ごせています。」と話してくれました。
そして、一番嬉しかった言葉が「自分から学校に行きたい! と思えるようになりました。」と言ってくれたことです。
おおぞら高等学院は、生徒一人ひとりが「自分らしく輝ける場所」であれたらと思います。

このブログを読んでくれている高校1年生・2年生のみなさん。
もし、今、登校面や学習面、これからの進路のことが心配で、なかなか夜眠れないという方は、お気軽に個別相談に来てみませんか?
今の気持ちを誰かに聞いてもらうだけでも、少し気持ちが楽になるかもしれません。
そして、一緒にあなたの「これから」について考えていくことができたらと思います。
いつでもご相談ください。

小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底して個別相談を行っております。ご予約をお待ちしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市