福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
トリマー体験

中学生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
暑い日が続いていますが、みなさん体調管理には充分お気をつけください。

本日のブログでは、先日行われた中学生対象の体験入学の様子をお伝えします。
今回の体験入学では、参加生徒に「トリマー体験」と「パソコン画像編集にチャレンジ」のどちらかを選択し、体験していただきました。

今回は在校生のお手伝い生徒も参加をしてくれて、楽しく雰囲気を盛り上げてくれました。
「トリマー体験」では、実際にトイプードルの爪切り体験をしたり、トイプードルの人形の毛をカットしてもらいました。実際の犬の爪をカットすることや人形の毛をカットするということに最初は中々一歩を踏み出せずにいた様子でしたが、慣れてくるとはさみの使い方も様になってきてとても真剣に黙々と取り組んでくれていました。
参加した生徒からは
「実際に道具に触れてよかった!」
「自分が体験したことのない貴重な体験ができて良かった!」

との声がありました。

「パソコン画像編集にチャレンジ」では、自分の好きな写真を見つけ、写真の顔を自分の顔に画像編集をしていきました。最初は中々手が進まなかった生徒も、作業が進むにつれて笑顔がふえていき、完成した画像のラミネートを受け取ったときの顔はとてもうれしそうでした。選ぶ写真がとても個性豊かで、自分の顔写真の撮影にも凝ってみたりと、パソコンにあまり触れたことがない生徒もとても楽しそうにしていたのが印象的でした。
参加した生徒からは
「初めての画像編集だったけど、思ったより簡単に楽しくできた!」
「画像加工がとても楽しかったので、自分でもやってみたいと思いました!」

との声をいただきました。

次回の体験入学は、7月9日(土曜日)の13:00~15:00に開催します。
「ヘアメイク」か「ボーカロイド」のどちらかを選んでご参加いただけます。
※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底して体験入学・個別相談を行っております。

小倉キャンパスでは、自分自身がなりたい大人を見つけるために様々な体験をすることができます。
気になる方は一度キャンパスに足を運んでみてください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市