福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ヘアアレンジをする生徒

こんにちは。JR小倉駅新幹線口1Fにあるおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
最近はすっきりしない天気が続き、ムシムシとした暑さが続いています。こまめな水分補給など熱中症対策をしていきましょう。

小倉キャンパスでは先日、みらいの架け橋レッスンで専門学校の元美容師の講師によるヘアアレンジの授業が行われました。
マネキン人形を使って、ロープ編みやくるりんぱ、三つ編みなど様々な高度技術を駆使して、まるでディズニープリンセスのようなヘアセットを完成させました。

参加してくれた生徒からは...
簡単にできると思っていたけど難しかった!
自分が納得するまで何回もやり直ししました!
短時間で綺麗に可愛く仕上げる美容師さんは本当に凄いですね!

などの声がありました。

今回参加してくれた生徒の中には、美容系の進路を考えている生徒や興味を持っている生徒など様々でしたが、これからの進路選択の幅が広がる良い機会になったようです。
おおぞらでは1年生次のうちから自分の将来を考え、進路について知ったり実際に体験したりできる授業がたくさんあります。
そういった機会を通して、自分の「好き」を見つけたり、もっと深めることができます。

中学生、高校生の皆さん。
これから夏休みに向けて三者面談の時期になります。
小倉キャンパスでは、体験入学・個別相談を行っております。(感染症対策を徹底して行っております。)
進路についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆さんが、思い切って一歩前に進むお手伝いができたらと思います。


資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市