福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
eスポーツの体験授業

中学生のみなさん、こんにちは。
JR小倉駅新幹線口1Fにあるおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。

中学3年生のみなさんにとってのこの夏休みは、進路を考える大事な時期です。
夏休み前の三者面談で、気になった高校の見学や体験入学に参加されている方も多いのではないかと思います。
そんな中、小倉キャンパスでは先日、体験入学を行いました!
今回の体験授業は、みらいの架け橋レッスン®の中でも人気の授業「eスポーツ」と「ネイル」でした。

eスポーツでは、まず担当コーチから小倉キャンパスの授業で「どんなことを大切にしているのか」というお話がありました。
ゲームを楽しむことはもちろん、自分が好きなこと通じて、「相手のことを認める気持ち」「コミュニケーション力をアップする」「自分らしくいられる居場所作り」になっていることを熱く語っていただきました。
普段のeスポーツの授業のなかでも、学年を超えて生徒が話をしている場面や友だち作りの輪が広がっていく場面を見ることができます。

参加した生徒さんからは...
「好きなゲームをみんなと一緒にやれてとても楽しかった!」
「初対面の人と、ゲームを通じて少し話をすることができてうれしかった!」
「普段は人見知りで、最初緊張していたけど、ゲームをみんなと一緒にしていたら、いつのまにか緊張していたことを忘れていました!」

という嬉しい感想をいただきました。

そして、ネイルでは、プロのネイリストの講師の授業を体験していただきました。
今回のテーマは「夏」。
貝殻を使った「シェルネイル」にチャレンジしました。
夏らしいデザインを自分なりに考えて、色を考え、それぞれがシェルを選んで、ネイルチップを作成しました。

「作り方をゆっくり教えてくれたので、わかりやすかった!」
「初めてネイルチップを作ってみたけど、自分好みの色で完成できた!」
「和やかな雰囲気の中で作ることができたので、いつもより集中できて楽しかった!」

親子で一緒に作成する姿を見ることがで、楽しい時間はあっという間でした。

小倉キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンで、自分の「好きなこと」たくさん見つけるチャンスがたくさんあります。
これからの進路選択において、自分の「好きなこと」で輝ける場所をぜひ見つけてほしいと思います。

次回の体験入学は、8月7日(日)13:00~15:00で開催します!
プログラミングとマンガイラスト
の授業が体験ができます。
(どちらかを選んでご参加できます。※感染症対策を徹底して行います。)
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。お申し込みお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市