福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラスト体験

中学生3年生のみなさん、こんにちは。
小倉キャンパスです。

夏休みも終盤になったこの時期、小倉キャンパスには中学3年生のみなさんからのお問い合わせが増えています。
「どんな学校が自分に合っているのか?」「通信制高校 サポート校ではどんなことが学べるのか?」「この夏休みで志望校を決めていきたい。」など、これからの進路についてご家庭でお話しされているところも多いのではないかと思います。

そんな中、小倉キャンパスでは先日、体験入学を行いました。
今回の体験入学では、専門コースの「プログラミングコース」「マンガイラストコース」の体験授業と学校説明会を行いました。

プログラミングに初めて参加しました。どんな授業なのか最初は不安だったけど、実際やってみたら思ったよりできたので嬉しかったです!」
「マンガイラストで、イラストの基礎知識を学べました。自由に描くことができたので楽しかった!」
「体験授業と学校説明会に参加して、今までにない学校を知ることができました。自分に合っていそうだなと思いました!」
「子どもが学校の雰囲気を実際に感じることができたので、来てよかったです!」


小倉キャンパスでは、専門コースの授業や様々な体験授業の中で「自分の好きなこと」をたくさん見つけるきっかけがあります。
そして、たくさん見つけた「好きなこと」をスモールステップで、自分が考えるなりたい大人につなげていきます。

「やりたいことが見つかっていないけど、これから見つけていきたい!」という中学生3年生のみなさん。
進路を決めるうえで大事なことは、あなたの「やってみよう!」という前向きな気持ちです。

小倉キャンパスでは、次回の体験入学を8月27日(土)13:00~15:00で開催します!
今回の体験授業は、フォト&画像編集(オリジナルカレンダー作り)とギターレッスンです。
(どちらかを選んでご参加できます。※感染症対策を徹底して行います。)
あなたの「やってみたい!」を見つけるきっかけにしていただけると嬉しいです。
お申し込みお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市