福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいの架け橋レッスン「フォト」にて
こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
中学3年生のみなさんは、今、中学校で進路希望調査を提出する時期。
志望校を決めるにあたって、みなさんが一番気になることはどんなことですか?

今回は、今年4月に新入生で入学した1年次生のSさんにインタビューしました。

Q:中学3年生のこの時期、どんな気持ちで過ごしていましたか?
A:高校生活はどんなふうになるんだろうと、不安な気持ちよりワクワクした楽しみな気持ちでした。
中学生サポートコース「くれしぇんど」や体験入学に参加してみて、入学したら楽しそうだなと思っていました。

Q:おおぞらの体験入学に参加してみてよかったことは?
A:コーチがおもしろくて気さくに話しかけてくれるので、自分自身も緊張せずに話をすることができたことです。

Q:おおぞらを志望した理由は?
A:体験入学で、eスポーツやマンガイラストの授業を体験しました。そこで、初対面の人とも少し話ができて自信になりました。入学したら、みらいの架け橋レッスン®で、色々なことにチャレンジできそうだと思ったからです。
くれしぇんどの授業で、国語や数学などの授業を受けたのですが、とてもわかりやすく、高校に入ってもこんな雰囲気での授業だったら大丈夫そうと思ったからです。

Q:おおぞらでの学校生活はどうですか?
A:とても楽しいです!
みらいの架け橋レッスンの「フォト」の授業で、同級生だけでなく、先輩とも仲良くなれました。
友だちができたことが一番うれしいです。

ボランティア活動に興味があるので、これからぜひチャレンジしてみたいです。

Q:最後にブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
A:自分で話すことが苦手だなと思っている人でも、小倉キャンパスでは友だちやコーチが優しく声をかけてくれます。
中学生の時の自分からは想像できないくらい、今、自分から他の人に話しかけることができるようになりました。
「高校に行きたいけど、友だちできるかな? なじめるかな?」と思っている人は、ぜひ一度小倉キャンパスの見学に来てみてください。
はじめは緊張するかもしれないけど、みんな優しいのでだいじょうぶですよ!

Sさん、ありがとうございました。

おおぞら高校小倉キャンパスでは、今、悩みや不安な気持ちがあっても、笑顔に変わるチャンスがたくさんあります。
「どんな高校が自分に合っているのかな?」と考えている中学3年生のみなさん。
ぜひ一度、小倉キャンパスの見学にお申し込みください。
あなたが一歩前に踏み出すきっかけにしていただけると嬉しいです。
お待ちしております。

※小倉キャンパスでは、感染症対策をしっかり行ったうえで学校見学・個別相談を行っております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
tel:093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市