福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
動画編集にチャレンジ
こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
中学3年生のみなさんの中には、気になる学校の見学に行ってみた人、まだ進路について悩んでいるからこれから行ってみたいと思っている人もいるかと思います。

本日のブログでは、先日行われた体験入学のリポートをします!
これから体験入学に参加してみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

今回の体験授業は、動画編集とeスポーツ。

動画編集では、「ハロウィンをテーマに動画を作ろう!」という授業でした。
まずは、テンプレートを選び、自分で考えたコピーを打ち込みます。
次に動画を編集します。
「どのくらいの長さで動画を使うの?」
「動画に合った音楽は? どんな音楽がいいかな?」
「ちょっと違うかな? ここはもっとこうしたほうがいいかも!」
色々と試しながらやっているうちに、それぞれ個性のある動画が完成しました。

eスポーツでは、「スポーツじゃないじゃん!」「ゲームでしょ」と思ったことがある人いますか? という質問からスタート。
そして、みんなの疑問にお答えする形で、eスポーツのことを学びました。
「eスポーツ人口はどれくらいなの?」「国際大会の様子は?」「これからeスポーツはどう発展していくのか?」
eスポーツの可能性が知れたら、今後は実際にゲームをプレイ!
楽しい時間はあっという間でした。

おおぞらの体験入学では、自分の「好きなこと」をもっと深めるチャンスがたくさんあります。
実際に体験してみることで、ちょっと自信がついたり、もっとやってみたいという前向きな気持ちになれたり。
中学生のみなさんと一緒に、そんな体験ができたらと思います。

これから進路選択に向けての大事な時期になりますが、少しでもおおぞらでの体験があなたの「みらい」につながっていると嬉しいです。

次回の体験入学は、10月15日(土)13:00~15:00で開催します!
声優体験とプログラミングの体験授業
です。(どちらかを選んでご参加できます)
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。お申し込みお待ちしております。
※小倉キャンパスでは、感染症対策をしっかり行ったうえで体験入学・学校見学・個別相談を行っております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
tel:093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市