福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
【進路を考えている中学校3年生のみなさんへ】
みなさん、こんにちは!今回はおおぞら高校に1年次から入学し、将来の夢に向けて頑張っている3年次生のMくんにインタビューしたので、ご紹介します♪

Q.早いもので、高校生活もあと半年となりました!今の心境は?
「卒業したくないと思っています(笑)」

Q.今の高校生活が充実しているMくんの気持ちが伝わってきますね!Mくんは中学生サポートコース「くれしぇんど」から、おおぞらと関わってくれています。当時はどんな気持ちだった?
「中3の時は学校選びにすごく悩んでいて、どういうふうに決めたら良いかも分からず、不安でいっぱいでした。ただ、中学生サポートコース『くれしぇんど』でコーチの授業を受ける中で、ここなら通えそうという自信が湧いてきました♪

Q.実際に入学してからの気持ちや変化を聞かせてください。
「学校行事に参加して、気持ちに変化を感じました。人と話すのが楽しくなり、ボランティアやラジオ出演など、いろいろなイベントに参加するようになりました!」

Q.現在は教員に向けての学習を頑張っていますね!教員を目指したきっかけや、具体的に努力していることは?
「教職を目指したきっかけは、人にチャンスを与える大人になりたいと思ったからです。おおぞら高校のコーチのような先生になりたいです。また、努力していることは、志望している大学が語学に力を入れているので、英語の学習に取り組んでいます!

Q.最後にこのブログを見てくれている中学3年生へのメッセージをお願いします。
「おおぞら高校のコーチはとても優しく、自分を変えられるきっかけをたくさんくれます。とっても良い学校ですよ♪」

Mくん、インタビューに答えてくれて有難うございました。自分のペースを大切にしながら、高校生活を送ってくれているMくん。中学時代は中1の1学期以降、学校に登校することが難しかったそうです。ただ、中学生サポートコース「くれしぇんど」やおおぞら高校での生活を送る中で、変化が表れました。「やっぱり環境って大切ですね!」と言ってくれたMくんの言葉がとても印象的なインタビューでした。中学生のみなさん、ぜひおおぞら高校であなたらしい高校生活を送ってみませんか。 コーチ一同、心よりお待ちしています♪ (おおぞら高校では感染症対策を徹底し、個別相談を行っています。)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
tel:093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市