福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

製造業の会社から就職内定をいただいた生徒 こんにちは。
現在、小倉キャンパスの3年次生は、進路決定に向けて日々努力をしています。そんな中で、見事に製造業の会社から就職内定をいただいた生徒がキャンパスブログのインタビューに快く応じてくれましたので紹介をしたいと思います。

Q1. なぜ製造業の企業を志望したのか?
親が日曜大工やプラモデル制作が好きな影響で、私も小さいころから物づくりに興味を持っていました。また、就職についても地場の企業で物づくりの仕事がしたいと考えるようになり、最も自分の条件に合った企業を志望しました。

Q2. 就職試験に向けて? どのようなことに気をつけましたか?
面接練習では、コミュニケーションに支障が出ないように、滑らかに話ができるように話をまとめました。またすらすらと言葉が出るようにトークの練習を繰り返しました。

Q3. 将来はどうなりたい?
いずれは親孝行をしっかりとできるよう、様々な面での自立をしたいと思います。

Q4. 就職活動では何が大変でしたか? またどうやってそれを乗り越えましたか?
まずは、応募先の企業を決めるのが大変でした。とにかく失敗しないようにたくさんの企業に応募前見学を申し込んで、情報を集めました。また、それぞれの企業の良い部分と自分に合わない部分を見比べる際には、私自身の経験が足りないと感じたので、親にも相談しました。

Q5. 社会人になってやってみたいことは?
まずは仕事を早く覚えて一日も早く「一人前」と呼んでもらえるようになりたいです。また、趣味のうえでは、読書が好きなので、本屋さんで書籍の大人買いをやってみたいです。
そして、やはり親孝行をしたいですね。

彼がこれから社会人として活躍して、なりたい大人に向かって邁進してくれることを期待しています。
おめでとうございます!

みなさんも、おおぞらでなりたい大人になるために、コーチや学友と一緒に一日一日コツコツと努力を積み重ねていきませんか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市