福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
インタビューに答えてくれたMさんとマイコーチ

こんにちは。小倉キャンパスです。
中学3年生の皆さんにとっては、今まさに受験シーズンですね。
そんな中今回のブログは、昨年4月に入学した高校1年次生のMさんにインタビューしました。

Q. おおぞら高校に入学して約1年が経ちました。高校生活はどうですか?
「楽しく過ごしています! お昼休みも自分の好きなことをして過ごしています。今は英語の勉強を頑張っています。」

Q. 入学前は不安な生徒が多いと思います。どうやって今の気持ちに変われましたか?
「入学前は私も不安だらけで表情も固かったですが、コーチがたくさん話しかけてくれたり優しく接してくれたため今は楽しく過ごせるようになりました。」

Q. 中学生の時に想像していた高校生の自分と今の自分を比べるとどんな変化がありますか?
「中学生の頃は高校生になっても変わらないかなと思っていましたが、自分でもびっくりするほど明るくなりました! みらいの架け橋レッスン®に参加していく中で友だちができたり趣味も見つかったからかなと思います。」

Q. 体験入学に来た時の印象やその時の気持ちも教えてください。
「最初はネイル体験をしました。体験入学に来た時は緊張していたけどコーチが温かく迎えてくれて居心地がよかったのを覚えています。」

Q. Mさんが「なりたい大人」とはどんな人ですか?
「誰にでも平等に優しい大人になりたいです。」

Q. 最後に中学生の皆さんへメッセージをお願いします。
「おおぞら高校のコーチは話しかけやすいので、色々聞いてみてください! 私はおおぞら高校で今まで出会えなかった自分に出会えることができました。不安なことも楽しいことも親身になってたくさん聞いてくれるので嬉しいです。おおぞらに来た時はぜひ話しかけてください♪」

Mさん、ありがとうございました。なりたい大人に向けてコーチと一緒にどんどん楽しいことを発見していってください!

中学生の皆さん、入学前は先輩も同じように不安なことがあったと思います。
高校生活であなたはどんな自分に「変化」していきたいですか?

おおぞら高校では先輩やコーチが皆さんにお会いできるのを楽しみに待っています!

興味のある方はぜひお気軽に見学にお申し込みください。
小倉キャンパスでは感染症対策を徹底しながら生徒が安心して楽しく過ごせるよう取り組んでいます。
学校の様子など気になることがありましたらご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市