福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
コーチと一緒に歓談
高校1年生・2年生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
3学期がスタートし、いよいよ来月からは学年末テストが行われます。
年度末のこの時期、小倉キャンパスには高校1年生・2年生の方からのご相談が増えています。

「中学校の時から休みがちでした。高校に入学して最初は頑張って登校できたけど、最近休みがちになっています。」
「学校の雰囲気になかなかなじめず、教室で一人でいることが多いです。今のクラスでずっと過ごすのかと思うと気が重いです。」
「明日の学校のことを考えると、夜眠れません。朝、なかなか体が動かず体調面に不安があります。」


特に高校1年生の保護者様からは、コロナ禍での中学校生活からの流れで、なかなか登校ペースがつかめない、学習面でも不安があるというご相談をいただいております。

もし、今の学校生活をこのまま続けていくことに不安を感じている方は、小倉キャンパスの個別相談に来てみませんか?
おおぞら高校では、今からの転校であっても、今までの在籍期間・修得単位をいかして同級生と同じ時期の卒業を目指していくことができます。(過去に休・退学の手続きを取られていない場合)
一人ひとりの状況に合わせて、どのように卒業を目指していけるのかを詳しくお話しします。

これまでいろいろな思い・悩みを抱えながら頑張ってきたことは、きっとあなたの「これから」につながっていきます。
新しい環境で、自分らしさを取り戻し、本当にあなたが進みたい道を見つけてほしいと思います。

今までのことで悩むより、これからのことを一緒に考えてみませんか?

※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底的して個別相談を行っております。 お問い合わせをお待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市