福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
【イベント報告】
みなさん、こんにちは。
今回は毎年恒例の新入生歓迎会についてリポートします。
新入生歓迎会は1年次生の交流を深めてもらうために、毎年行っているイベントになります。
幸いお天気にも恵まれた公園では、生徒の笑顔が溢れていました。

参加した生徒の声をご紹介すると...
「みんなでジェスチャーゲームなど、いろいろなゲームをしました! とても楽しかったです♪」
「チーム対抗で行いました。初めて話す人も多かったけど、みんなフレンドリーでした!」
「周りの人がたくさん話しかけてくれました! 自分からも話してみると、みんな明るく話してくれ、とても嬉しかったです!」

など、生徒それぞれに感じるものがあったようでした。

1年次生にとっては新しい環境になり約一ヶ月が経過したこの時期、おおぞら高校でのリズムが整ってきた生徒もいれば、新しい環境ならではの多少の疲れが出始める時期でもあるかと思います。

そんな中、生徒一人ひとりがいろいろな生徒と関わることで新たな気付きや発見があり、多くの繋がりができたことが、職員としても大変良かったと思いました。

このブログを見てくれているみなさんも、おおぞら高校で明るい優しい仲間と新しい繋がりを見つけてみませんか。
職員一同、みなさんのご来校を心よりお待ちしています♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市