福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
先輩と一緒に!
中学3年生のみなさん。
こんにちは。おおぞら高校小倉キャンパスです。

新学期がスタートして1か月。各中学校では第1回目の進路希望調査があったり、進路説明会が行われたりしているところですね。
そろそろ高校進学に向けて、「自分がどんな進路を目指していくのか」を考え始める時期になりました。

そんな中、小倉キャンパスには中学3年生の方からのお問合せが増えております。
「3年生になってクラス替えがあり、教室の雰囲気になじめないです。高校に進学して通えるか心配です。」
「今まで休みがちだったので、受験勉強をどうやって進めていけばいいのか不安です。」
「まだ自分自身、どんな高校があるのか、どんな高校が自分に合っているのかが分かりません。」

これから始まる高校生活のことを考えると、具体的にどう動いていけばいいのか?悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、小倉キャンパスでは体験入学を開催します。

毎年、多数の中学生が体験入学に参加していただいていますが、参加された生徒・保護者の方からは、
「体験授業を受けてみて、ここなら楽しく通えそうだと思いました。」
「在校生の話を聞いてみて、自分と似た悩みを持つ先輩がいることで少し安心できました。」
「おおぞら高校のコーチと触れ合えたので、学校の雰囲気がよく分かりました。」
と嬉しいお声をいただいております。

実際に自分の目で見て、雰囲気を感じてみて、「本当に自分に合った学校選び」をしてください。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

【5月の体験入学】~高校ってどんなところ?高校のしくみを知ろう~
5月20日(土)13:00~15:00
 eスポーツ or トリマー(どちらかを選んでご参加ください)

★5月27日(土)13:00~15:00
 マンガイラスト or ゲームプログラミング(どちらかを選んでご参加ください)

小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底して体験入学・個別相談を行っております。ご予約をお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市