福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マイコーチが決まりました
みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスです。

おおぞら高校では、先生を「コーチ」と呼びます。その中で「このコーチと一緒に、自分の『なりたい大人』に向かっていきたい」と思ったコーチを「マイコーチ」に選ぶことができます。
この4月からおおぞら高校に転入学してきたN.Iくんと、I.Kくんも、キャンパスのコーチの中から岡コーチを「マイコーチ」を選び、決定しました!

最初、マイコーチを選べるときいて「マイコーチってなんだ?」とびっくりしたN.Iくん。
I.Kくんは、一番深く関わっていくコーチを自分で選べると聞いて「気持ちが楽だな」と感じたそうです。
ちなみに岡コーチを選んだ理由は、二人とも「優しそうだから」だそうです♪
決まったときは「嬉しかったです」と、これも口をそろえて教えてくれました。

入学して一ヶ月ですが、もうずいぶん慣れてきたとのこと! みらいの架け橋レッスン®が特に楽しいと感じてくれているようです。
みんなでesportsをしたり、ミュージックでギターを弾くという初めての体験をしたことが楽しかったそうです。
自分の体調やペースに合わせて学習を進めていけるところも、安心できている理由の一つのようです。
これからは「マイコーチ」が学習面だけでなく、不安や夢と分かち合いながら、生徒の「なりたい大人」に向かって一緒に進んでいきます!

入学してきた生徒が、すてきな笑顔でい続けるお手伝いを「マイコーチ」を中心に行っていきます。
その様子をまたブログでご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市