福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
体験講座の写真

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
先日実施した「おおぞら中3サポート制度の体験講座」についてお伝えします。

「おおぞら中3サポート制度」とは?
中3生の方を対象におおぞらを知ってもらうさまざまなイベントを実施し、「本当に自分に合った学校か」を考えてから出願できる制度です。

高校探しをしていると、高校生活をイメージして、「楽しみだな」「こんな高校生活を送りたいな」といったわくわくするところと「通えるかな?」「勉強についていけるかな?」「友だちはできるかな?」といった心配や不安を感じることもありますよね。これは誰にでもあることだと思います。

そこで、おおぞら高校では、入学する前に「本当に自分に合うのかな」など、少しでも不安を解消し、楽しみを増やして入学することができるように「おおぞら中3サポート制度」がスタートしました!

「おおぞら中3サポート制度」のひとつとして行っている体験講座では、実際にキャンパスで授業を行い、雰囲気を知ることができます。
今回の講座では「社会問題を知ること」「問題を解決するためにどうする?」といったことを考える授業を行いました。

何事もまずは知らないと始まりません。知っていくうちに、問題があったらどうやって解決しようか、と考えることが大切になります。
そんな時、ひとりでは思いつかないことも、誰かと一緒だったら考えが広がったり、見えてくることもあると思います。そんな姿をたくさん見ることができました。

参加してくださった生徒からは...
最初は緊張していたけど、初めて会った人と少しずつ話せるようになってよかったです!
みんな優しくて、一緒に楽しく活動できました!
と、うれしい感想をいただきました。

3年生になり、「進路」について聞かれたり、考えることが多くなっているのではないでしょうか。おおぞら高校で「本当に自分に合った高校選び」のお手伝いができたらと思っています。

一緒にわくわくしながら高校生活をイメージしてみませんか?
少しでも気になった方はお問い合わせください♪

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市