福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

全国のつながり隊の生徒のオンラインによるミーティングの様子こんにちは。
小倉キャンパスです。今回は「おおぞらつながり隊」の活動について紹介します。
おおぞらの生徒の中には...
「ボランティアに興味がある」
「キャンパスを越えておおぞらの生徒とつながりたい」

などの様々な思いを抱く生徒がたくさんいます。

そんな生徒が、それぞれのキャンパスでリーダー的な存在となって、全国各地のキャンパスの生徒と一つの目標に向かい、つながりをもって活動する組織がおおぞらつながり隊です。

100年後の世界と地球の未来を守るために、古着回収や世界寺子屋運動の活動に取り組みます。

全国のつながり隊の生徒のオンラインによるミーティングでは、参加生徒のボランティア活動にかかわる強い意気込みが感じられました。

「ボランティア活動に興味があったから参加しました。より住みやすく居心地のいい世界にして、困っている人を一人でも多く救いたいです。」

「新しいことにチャレンジしたいです。また、何かに貢献したいなと思ったので参加しました。」

「SDGsに興味があったから参加しました。高校に入学して今日まで、沢山の方に助けてもらったので、今回は助ける側として頑張りたいと思います。」


これからの活動で、貧困ゆえに学校へ通えないカンボジアの子どもを一人でも多く助けられるようにしたいという生徒の思いが、おおぞらつながり隊で実現することを願っています。

ブログをご覧の皆さんも、おおぞらで「誰かのために」活動してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市