福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
生徒とコーチ
こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
本日は、みらいの架け橋レッスンの中の「美文字講座」についてどのような授業が行われているのか紹介します。

この講座では、硬筆・毛筆を選び、好きな文章や言葉を書いて練習しています。レッスンの担当者は、室コーチ! 師範の資格を持っており、とても字が綺麗なんです。先週の講座では、まもなく暑中見舞いを送る時期になるので、葉書を書くレッスンをしていました。見本を前に生徒は「書けるかな...」と少し緊張していました。キャンパス宛てに書いてみようということで、それぞれのマイコーチ®へ書いてくれました。どんな暑中見舞いが完成したのか、届くのが待ち遠しいです。また、レッスン中、学年の垣根を超えて楽しく会話をしながらレッスンが行われていました。美しい字を書けるようになるためだけではなく、人とのつながりができるのも素敵です! 4月から約2か月間、参加している生徒の字が綺麗になっていて、努力が見えると嬉しいです!

参加している生徒の中には、書道の大会に出品するべく大きな作品を完成させた生徒もいます。「何回書き直したの?」と聞くと「大きな半紙に7回挑戦し完成させました。」と言っていました。完成までの集中力と努力が素晴らしいと思いました。
「今よりもきれいな字を書きたい」「将来の進学や就職を考えて検定を受けるため練習したい」と参加している理由はそれぞれです。

いろいろな講座があるみらいの架け橋レッスン®、どんなことをしているのか気になる、先輩とお話ししたいと思った方は、おおぞら高校の見学に来てみてください!
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市