福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
1年次生5人の写真

みなさん、こんにちは。
今回は、中学生3年生の時に体験入学に参加し、今年の4月におおぞらに入学した1年次生にインタビューをしました。中学生の頃の自分と今の自分について紹介します。

Q. 高校生活がスタートして、約2か月が経ちました。高校生活はどうですか?
楽しいです! 特に、みらいの架け橋レッスン®が楽しいです! 毎日違うみらいの架け橋レッスン®に参加していて、友だちもできました。色々なことができたらいいなと思っていたので、たくさん参加しています。

Q. おおぞら高校への入学を決めたきっかけや理由を教えてください。
一番はおおぞらなら通えそうだと思ったからです。オンライン授業もあり、体調が良くないことがある私にとっては、お家でも授業を受けることができるのはすごくいいなと思いました。

Q. 実際はどうでした?
→ 体調を見ながら、登校のバランスをとることができています。大きく体調をくずすこともなく過ごせているのでよかったです! あとは、レポート課題についてもどのくらいするのかわからなかったけれど、しっかり授業を受けることができて、家に持ち帰らずに進めることができています。その分自分の時間がとれているので充実しています!

Q. 中学生の今頃は何をしていました?
→ 新型コロナの影響もあって家にいることが多かったかな... フリースクールに行っていました。やりたいことはたくさんあったけれど、進路はあんまり考えられていませんでした。

Q. 中学生の時に体験入学に来てくれたのですが、そのときの思い出はありますか?
→ 体験入学を知ったきっかけは、先生からチラシを貰ったことでした。電車に乗る練習をしようと思い、母と一緒に電車に乗って来ました。イラストに参加して、顔の描き方を学んだことが一番記憶に残っています。難しかったけれど、イラストの練習ができました!

Q. ブログを見てくださっている中学生のみなさんにメッセージをお願いします。
→ 体調をくずすことが多く通えるか心配でしたが、自分のペースで通うことができていて、毎日楽しいです。おおぞらは、みんなフレンドリーで、自由で「海外の学校」みたいだなと思っています! やりたいこともコーチと一緒に調べたり、少しずつ先のことを考えています。ぜひ見に来てください♪

中学生の頃の自分と今の自分の状況を話してくれました。中学生の頃の電車で通えるか心配だった姿を想像することができないくらい、毎日楽しそうに過ごしています。

おおぞらはどんな学校だろう? どんなコーチがいるんだろう? など、気になった方はぜひお問い合わせください♪

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市