福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいの架け橋レッスン ミュージック

こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスン「ミュージック」の授業を紹介します。
ミュージックでは、「楽器を弾いてみたい」「歌を歌いたい」といった、音楽に興味がある生徒が集まって、それぞれ自分のペースで練習しています。

この日もアコースティックギターを初めてさわった生徒がコーチと一緒にコードの練習をしていたり、バンドを組んでいる生徒がエレキギター、エレキベースでセッションしていたり、歌が好きな生徒が自分の好きな曲を一曲ずつ披露したりと、学年を超えた音楽の交流がたくさん見られました。

ミュージックは、自分の好きなことに夢中になれることはもちろん、同じ思いをもって音楽を楽しんでいる生徒同士が認めあって、「みんなで楽しもう♪」という温かな雰囲気が素晴らしいと感じています。

「音楽に興味はあるけど、初心者で参加して大丈夫かな?」という方でも気軽に参加できるので、今このブログを読んで興味がわいた方はぜひミュージックの雰囲気を見に来てもらえたらうれしいです。

おおぞら高校は中学校時代に色々な悩みを持った生徒が「楽しい学校生活を送りたい!」という思いを胸に、それぞれのペースで前に進んでいます。

もしも、高校生活への一歩を踏み出すことを迷っていたら、個別相談に来てみませんか。おおぞらは、あなたの「変わりたい」気持ちを全力で応援しています☆

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市