福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
浴衣ファッションショーに参加した生徒こんにちは。小倉キャンパスです。
私たちの小倉キャンパスは、JR小倉駅ビル1階にあります。
そのJR小倉駅では、様々な催事が頻繁に行われていますが、今回は北九州市小倉北区役所が主催するイベント「七夕限定エキナカ満天フェスタ」に、小倉キャンパスの生徒も参加をさせていただくことになりました。

このイベントは、7月7日の七夕の日にJR小倉駅ビルの改札前で朝から夕方まで行われましたが、小倉駅で列車の運行をしているJR九州さんや北九州モノレールさんが行う「小倉駅ビル開業25周年」に関連した催しや北九州菓子組合さんの和菓子や洋菓子の販売を行う「サマーバレンタイン2023」などいろいろな催しに、多くの人が集まりました。

小倉キャンパスの生徒が参加したのは、夕方に行われた「浴衣ファッションショー」です。事前に志願をした生徒が、イベント会場で浴衣のモデルを務めさせていただくというものです。当日、生は市内の「呉服のうめね」さんが用意してくださった浴衣を着用して特設ステージで披露させていただくのですが、その際にプロの方が着付けまでお世話してくださるので、参加した生徒は、本物のモデルさんのように輝いていました。
ステージのカーペットの上で堂々とモデル役を務める生徒の姿はとても立派で、大勢のギャラリーが惜しみない声援や拍手を送ってくださいました。
「思ったより多くの人が見に来ていて照れ臭かったけど、やっているうちに楽しくなりました。」
「見に来てくれている人の中に、私のお母さんがいたのでびっくりしました!」
「こんなかっこいい浴衣を着せてもらえてよかったです!」

生徒にとって貴重な体験になったと思います。

今回のイベントに生徒を誘引してくださいました北九州市小倉北区役所さん、呉服のうめねさん、また多くの関係者の方々に心よりお礼申し上げます。

おおぞら高校では、自分が新しい何かに挑戦したいという思いを持った生徒が、その思いを実践しています。
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市