福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みらいノート®を持った生徒
みなさん、こんにちは。
今回は、屋久島スクーリングに参加したYさんの紹介をします。

Q. 屋久島スクーリングの感想を教えてください。
A. とにかく楽しかったです! 行く前は「嫌だな」という思いと行ったことがないので、何もかもがわからない未知の世界に行くというイメージで、不安が大きくなっていました。暑いのか寒いのかもわからない状態で... 心配が尽きなかったです。帰ってきた今では、本当にいい思い出ばかりで、もう1回行きたいと思っています!
一番思い出に残っているのは、自然に触れたことです。自然の雄大さを感じたのもありますが、クラスのみんなと団結して楽しく山を登ることができました。声をかけあったり、みんなといい関係を築くきっかけにもなり、よかったです!

Q. スクーリングを経験して学んだことや変化はありますか?
A. スクーリングを経験して、人生が変わりました。ものの見方が変わったと感じています。今までは初対面の人との会話では言葉につまっていたのですが、自分から声をかける勇気がもてるようになりました。困っている人がいたら自分から声をかけよう、という行動にもつながっています。
クラスのみんなと協力して助け合いができ、最高のクラスでした。個々を認め合って過ごすことができたので、お互いを認めることの大切さ、受け入れることの大切さを学びました。本当に楽しかったです!

とにかく楽しかった!」「また行きたい!」ということを何度も言っていたYさん。帰って来てから屋久島スクーリングでの思い出をKTCみらいノート®に自らまとめて見せてくれました。写真を貼ってとても素敵なノートになっています。

初めてのことに対して不安を感じることは誰もがあることだと思います。その不安を乗り越え、屋久島スクーリングを通して感じたことはたくさんあり、大きな経験となっていてよかったです。

新たな出会いと経験を一緒にしてみませんか? 気軽にお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市