福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
交流会の様子

みなさん、こんにちは。小倉キャンパスです。
おおぞら高校の留学プログラム「ワールドオリエンテーション in カナダ」に参加する小倉キャンパスのメンバーの交流会がありました。
本日はその様子をお伝えします♪

ワールドオリエンテーションは5泊7日の留学プログラムで、カナダのバンクーバーにホームステイをすることができます!
ホームステイで異文化体験だけでなく、英会話レッスンカナダならではの課外活動をしています。

交流会では、自己紹介やカナダについてみんなで調べたりしました。
最初はみんな緊張していましたが、自己紹介でお互いに共通の好きなものや熱中していることが見つかり、楽しく話すことができました♪
カナダの中でも気候が違ったり、サマータイムによって時差の計算も違ったので、みんなで一緒に考えながら、その時の服装等を決めていきました。

交流会の中で一番盛り上がったのは「お土産」についてです。
どんなお土産があって、日本円ではいくらかかるのか等、一緒に探していきました。
生徒のおすすめは、メープルシロップやメープルクッキーでした♪ その他にも、こんなお土産があるんだ! という発見もあり、日本との文化の違いにも触れることができました。

留学に向けて「英語が話せなくて不安」「海外のことはわからない」など不安に思う声も多く聞きます。
もちろん英語が話せないからこそ、海外が不安だなと思うからこそそれをバネに成長してほしいと願っております。
またおおぞら高校のスタッフが常についているので、不安に思っていても安心です。スタッフ一同全力でサポートします!

「何かを変えたい」「刺激的な体験をしたい」「進路で何か話せることがほしい」と思っている皆さん、ぜひおおぞら高校の留学プログラムで様々な体験をしてみませんか?

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市