福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
転校してきた生徒
こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は、先月転校した2年次生のAさんに、転校をしてからの約1ヶ月を振り返ってインタビューに答えてもらいました。
ぜひご一読ください。

コーチ:今年の夏休み明けに転校を決めたとのことですが、なぜ転校しようと思ったのですか?
Aさん:転校を決めた一番の理由は、自分のペースで通えそうだと思ったからです。

コーチ:なぜおおぞら高校を選んだのですか?
Aさん:学校の先生からの紹介というのもありますが、何校か見学に行った中で一番キャンパスの雰囲気が良いなと感じたからです。私は人と関わるのが好きなので、人との関わりが一番ありそうだなと感じ、おおぞら高校を選びました。

コーチ:入学前と入学後で気持ちに変化はありましたか?
Aさん:最初は友だちができるか不安でしたが、今は毎日が充実しています。みらいの架け橋レッスン®ではじめての人と話したり、放課後におおぞらの友だちと遊びに行ったりとても楽しく過ごしています。

コーチ:学校生活で楽しいと思うのはいつですか?
Aさん:はじめての人と話すときです。みらいの架け橋レッスンのボードゲームに参加したのですが、他学年の人と話す機会があり、とても楽しかったです。学年をこえて交流できるのはいいなと思いました。

コーチ:これから挑戦してみたいことはありますか?
Aさん:もっとたくさんの人と話したいと思っています。そのために、様々なみらいの架け橋レッスンやボランティア活動など、いろいろな人と交流できる場に参加していきたいです。

Aさん、インタビューに答えてくれてありがとうございました。
人と関わることが大好きで、積極的に行動しているAさん。
卒業までどのような頑張りをして「なりたい大人」に近づいていくのか、とても楽しみです!

おおぞら高校には色々な思いを持った生徒がいます。
もし進路でお悩みの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市