福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ペットトリマーの体験をする生徒
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®の時間にさまざまな分野の専門学校の方が来られて体験授業をしていただいております。

今回の体験授業では、実際にワンちゃんとふれあい、聴診器で心臓の音を聞いたり、ペットトリマーの体験をしたりしました。
生徒もワンちゃんとふれあうことで自然と笑顔になり、楽しんで授業を受けることができていました。

生徒の感想として「聴診器で初めて心臓の音を聞いた」「人間とワンちゃんを比べると、ワンちゃんのほうが音が高くて速かった」「カットが難しかった」など、さまざまな感想を聞くことができました。
また、「動物看護師の国家資格がとれるんだ」「少し興味がわいてきたので詳しく調べてみようと思う」など、自分の進路に向けて動き出した生徒もいました。

進路を考えるときに、興味のない分野については選択肢から外してしまいがちですが、思わぬところから自分の「好き」につながっていくこともあります。
いろんなものに触れ、「自分はなにをしたいのか」「なにを大切にしたいのか」を考えてみませんか?
そうすることで自分の中で選択肢が広がるかもしれません。

おおぞら高校では、みなさんのいろんな「大切にしたいこと」を応援しています。
もし進路でお悩みの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市