福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
仮想体験ワークを行う生徒たち
みなさん、こんにちは。
今回は、1・2年次生を対象に進路ガイダンスを行いました。
働き方や収入に関しての仮想体験ワークのあとに各専門学校(IT・情報系、デザイン系、保育系)の教室に分かれて説明を聞きました。
進路ガイダンスに参加した生徒の声を一部ご紹介します。

~仮想体験ワークに参加してみて~
人生ゲームを通して働き方や収入のシミュレーションを行いました。4人でワークをしたので、楽しくお金や自分の人生について考えることができたので良かったです」
子どもの養育費がこんなにかかると思っていなくてびっくりしました
など、働き方や収入について楽しみながら学ぶことができたようです。

~各専門学校の話を聞いてみて~
「自動運転や冷蔵庫の自動レシピ検索など、自分が想像しているよりも色々なところでITが使われているんだなと感じました」
絵は才能だと思っていたけど、経験を積めばなんとかなるんだと感じたので頑張りたいです。オープンキャンパスに行きたいなと思いました」
「保育士の資格があれば、保育士以外にも資格を生かして病院や施設など働ける場所がたくさんあることを知ったので良かったです」
自分の夢以外でも心理系など興味のあるものを見つけたので、色々調べてみようと思いました」
など、初めて知ることが多々あり、興味を持った生徒が多くいました。

おおぞら高校では、生徒が「なりたい大人」になれるように、進路にむけての様々なイベントを行っています。
これから生徒たちは、自分自身と向き合い将来について考えたりオープンキャンパスへ参加したりと、自分らしい進路に向けて努力をしてくれると思います。
あなたもおおぞら高校で「自分らしい進路」を一緒に探してみませんか。
職員一同、全力でサポートしていきます!
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市