福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
プログラミング体験授業
中学2年生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は先日行った、中学2年生対象の体験入学についてお伝えします。
いよいよ4月から中学3年生になるみなさんにとっては、そろそろ高校選びを考え始めた方もいらっしゃるかと思います。

おおぞら高校では、自分の好きなこと、興味のあることをもっと深く、実践的に学べる専門コースがあります。
そこで今回の体験入学では、中学2年生のみなさんに「プログラミングコース」と「マンガイラストコース」に参加してもらいました。

参加した生徒・保護者様の声をご紹介すると「初めてプログラミングをやってみたけど、ロボットが動いた時、とても嬉しかったです! プログラミングの操作に慣れてくると楽しくなって、どんどん自分でやってみたいと思いました!」「イラストで、表情の描き方に色々な方法があるんだと、とても参考になりました。普段描いたことがなかった表情にもチャレンジできたので楽しかったです!」「コーチの自己紹介がおもしろかったです。ここならリラックスして授業を受けられそうだなと思いました」など、嬉しい感想をいただきました。

私たちコーチ一同も、一番印象的だったのが、みなさんの「笑顔」です。
最初は緊張しながら体験入学に参加されていたみなさんが、体験授業に参加される中で、これからの進路をイメージしてワクワクしながら考えている表情がとても印象的でした。
これからもその気持ちを大事にして、本当に「自分に合った学校」を見つけてほしいと思います。
次回の体験入学は、3月9日(土)午後1時より、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)体験として「esports」と「パソコン」を行います。

コーチ一同、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市