福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
インタビューにこたえてくれた在校生

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は昨年の4月に新入生で入学してきた1年次生のS君にインタビューしました。

Q. 中学3年生のこの時期はどんな心境でしたか?
A. 中学校時代は「本当に自分が行ける高校があるんだろうか? そして合格したとしても学校にちゃんと通うことができるんだろうか?」という不安な気持ちでいっぱいでした。

Q. おおぞらを志望した理由は?
A. 体験入学に参加してコーチが優しく接してくれて「ここなら自分も楽しく高校生活を送れるかもしれない!」と感じて、一歩踏み出してみようという気持ちになったからです。

Q. 入学して一年。実際におおぞらでの学校生活はどうですか?
Q. はじめは授業についていけるか不安でしたが、とてもわかりやすい授業で登校が楽しくなりました♪ また、コーチは自分の悩みや不安に寄り添って話を聞いてくれます。先輩もみんな優しく学年を超えた交流がとても多い学校だと感じています。

Q. 今ブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
A. 自分はおおぞらで楽しい高校生活を送れているので「今もっている夢・目標をあきらめないで!」と伝えたいです。はじめは緊張すると思いますが、中学校でみなさんと同じように悩みや不安を抱えてきた先輩が優しく接してくれますよ。おおぞらで大きな一歩を踏み出してみてください♪

S君インタビューありがとうございます。
おおぞらには様々な思いを抱え、悩んできた生徒が「自分らしく楽しい高校生活を送ってみたい!」という気持ちをもって、それぞれのペースでチャレンジを続けています。もしも、新たな高校生活へ一歩踏み出すことを迷っていたら、S君のように見学相談にぜひ来てください。あなたの"変わりたい"気持ちをおおぞらは全力で応援しています☆

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市