福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ようこそ小倉キャンパスへ
こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
高校1・2年生のみなさんにとっては、学年末テストが終わり、新学年に向けて具体的に考え始める方も多いのではないでしょうか。

小倉キャンパスには、高校生1・2年生の方からのご相談が増えております。
「学年末テストは頑張ったけど、受けられなかった科目があった。先生からはこのままでは進級が難しいと言われました。」
「あと数日休むと欠課時数がオーバーしそうです。体調面で不安があり、このまま何とか頑張って進級できたとしても、新学年になって登校できるか心配です。」
「クラスの雰囲気に合わず、一人でいること多かった。新学年になってもクラス替えがないので、このままの状態が続くかと思うと気が重いです。ずっと悩んできたけど、環境を変えたほうがいいのかな...。」

この1年間、色々な経験を経てきたからこそ、ご相談の内容も様々です。

また、「今の学年の単位修得ができなかったけど、同級生と同じ時期の卒業を目指せますか?」というご相談も増えております。

おおぞら高校では、単位修得状況に関わらず現在の学校に在籍中であれば、転入学での手続きが可能です。(過去に休学や退学の手続きを取られていない場合)3年間で卒業に必要な74単位を修得することで、同級生と同じ時期の卒業を目指せます。(状況にもよりますので、詳しくは個別相談にて)

小倉キャンパスでは個別相談を行っております。
今までの高校生活で経験したことをいかしながら、どうやって高校卒業のために必要な単位を修得していくのか。
そして、これから本当に取り組んでいきたいあなた自身の進路実現に向けてどのようチャレンジができるのか。
一緒に考えてみませんか。

お気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市