福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
お手伝い生徒の写真
みなさん、こんにちは。
今日は、先日行った中学2年生対象の体験入学についてお伝えさせていただきます。
今回は、小倉キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン®「eスポーツ」と「パソコン」の体験授業を行いました。

eスポーツ」では、そもそも「eスポーツ」とは何なのか? どんな力が身につくのかというお話からスタート! なぜ「eスポーツ」を行っているのか、ただゲームをするだけではないということをお伝えさせていただき、その後実際に体験をしました。勝ち負けはありますが、とても盛り上がっていました。「はじめまして」でもゲームを通して交流ができるのは素敵なことです♪ そんな経験をしてもらえたらうれしいです。

パソコン」では、コラージュを体験してもらいました。いくつかの写真を組み合わせてひとつの画像を作成しました。保護者の方も一緒に参加していただき、とてもおもしろい画像ができていました。参加者のみなさんは、飲み込みが早く、どんどんと自分のイメージをカタチにしていく姿を見て、すごいと思いました。
体験授業のあとは、学校説明会を行いました。在校生もお手伝いとして一緒に参加していたため、よりリアルな姿、声をお届けすることができたのではないかと思います。

今、進路のことを考えて不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。
どんな学校があるんだろう?
自分に合う学校はどんな学校だろう?
コーチはどんな感じなんだろう?
将来のことはまだ考えたくないな...
など、考え出すと色々な考えが浮かんでくるのではないでしょうか。

不安に思うこともあるかもしれませんが、少しでも自分のみらいが楽しみになるような、そんな高校探しのお手伝いをさせていただけたらうれしいです。
気になってくださった方はお問い合わせください♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市