福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
それぞれの一歩を踏み出しての卒業式
みなさん、こんにちは。
今回は先日挙行された、おおぞら高校 小倉キャンパスの卒業式についてリポートします♪

当日は日中の気温も上がり、文字通り晴れの舞台での式典になりました。今回のブログでは式典中に保護者代表としてご挨拶をしていただいたS様のご挨拶文を了承のもとご紹介します。

(挨拶文)
思い起こせば... とてつもなく大きな不安を抱え、この学校の扉をたたいた方も多かったのではないでしょうか。

私もその一人です。ですが同時に、ここは「なりたい大人になるための学校®」です。高校入学や卒業することだけを目標とするのではなく、その先にある、長い長い「大人」という期間を見据えた学校であることに感銘を受けておりましたので、期待も一緒に入学しました

奇しくもコロナ禍での高校生活スタートとなったため、行動が制限されることも多々ありましたが、その中でも子どもたちは「この学校だからできること」をたくさん経験し、一歩踏み出す勇気を身につけました。

その「一歩」は様々です。勉強はもちろん、専門的な知識を身につけたり、自分なりの人との関わり方を見つけたり、好きなことや物に気付けたり、やってみたかったことを始めたり、バイトやボランティアに挑戦したり。

どの一歩もとても勇気や努力が必要なものであり、どの一歩も大きな一歩です。一人ひとりの大きな一歩に1対1で向き合い、近い目線で寄り添い、背中を押してくださったキャンパス長をはじめ、コーチの皆様には感謝と尊敬の気持ちで一杯です。
(中略)
みなさんは成人し、「大人」のスタートを切りました。これから困難なことに立ち向かう場面もあると思います。でも大丈夫です! この学校で身につけた「考え行動に移した一歩」を思い出してください。あなたにはその力がついています!

それでも解決できなかったとしても、安心してください!「大人」も「大人」を頼り、支え合い、協力していくのです人で悩まず、家族を、周りの「大人」をどうぞ頼ってください

その時はコーチの皆様! 誠に勝手ではございますが、コーチのもとに教えを請いに参りましたら、ご指導ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願いいたします。

改めましてS様、ご挨拶、大変に有難うございました!

S様のご挨拶文にあったように、生徒のペースは一人ひとり違います。ただ「どんな大人になりたいか」は一人ひとりが意識しようとしてくれています。

引き続き、おおぞら高校のコーチとして生徒一人ひとりのなりたい大人に向けて寄り添っていきたいと決意した卒業式でした。

おおぞら高校に関心を持っていただいたみなさん、どんな学校かお気軽に見学に来てみてください。
一緒にになりたい大人を見つけていきましょう♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市