福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

一緒にスライム作ってみませんか? ヽ(^◇^*)/
一緒にスライム作ってみませんか? ヽ(^◇^*)/

僕は大きいの作るぞー!! 頑張ってねー (^O^)/
僕は大きいの作るぞー!! 頑張ってねー (^O^)/

わぁ?!! 固まってきたよ?!! (>o<")
わぁ?!! 固まってきたよ?!! (>o<")

みなさんこんにちは。
10月に入り本当に過ごしやすい日が続くようになりましたね。
ただ日により気温がとっても違いますので体調には気をつけましょうね(^O^)/

さて今回のキャンパス便りは10月3日に行われた郡山まざっせ主催“秋のまちなか親子でお仕事体験”に
郡山キャンパスが出店した様子をお届けします★☆★

このイベントは地域でお仕事をしている大人と一緒にものをつくる、仕事をするを通じて出会い、
体験の中で楽しい思い出や仕事の意味、大切さを感じることを目的としたお祭りです。

当日は郡山駅前大通りに12の出店がありました。
郡山キャンパスでは楽しい理科実験、スライムでスマイルを出店しました。
絵の具を使い自分だけのオリジナルスライムが出来上がります。
ぐるぐる混ぜだんだん固まっていくスライムに参加した人は大興奮ですヽ(^◇^*)/
120人を超える子どもたちが参加をしてくれ親子でスマイル、友達とスマイル、生徒と一緒にスマイル。

今日一日ほんとうに多くの人たちがKTC中央高等学院のテナントに寄っていただき、そして体験をしていただき
本当にありがとうございました。
イベントが終了し片付けながら生徒が
「体験の中であんなに喜んでくれて嬉しかった。」
「一緒に笑ったあの時間がよかった。」
「お姉ちゃん次はどうすればいいの?って言われて一緒に作ったとき、ありがとうって沢山言ってくれてなんか自信になった。」
「自分が小さいときを思い出した、沢山興味があったり、失敗とか考えないでいろいろやったこと私もあったな?って思った。
 これからはもっと色々チャレンジをしてみようと思う。」と話してくれました。

今日一日で沢山の素敵な人と触れ合い沢山の感動を体験できました。

KTC中央高等学院では、沢山の K(きっかけ) T(つかむ) C(チャンス)があります。
自分らしくて大丈夫。一緒に少しずつ進んでいきましょう


★。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆★。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


今のあなたにとって何か私たちに出来ることはないでしょうか?

郡山キャンパスでは随時、学校見学・説明会を開催しております。
また、キャンパスには行事やキャンパス風景のトライアルレッスンの写真など
たくさん掲示してあります☆
ぜひ一度キャンパスへ遊びにきてくださいね。

秋の体験入学受付中です。

郡山市清水台2-12-13  清水台ビル
(駅前大通りの旧4号線通り、ゆうちょ銀行の北側)
     0120-75-1105 
     koriyama-office@ktc-school.com