福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

今の自分の気持ちを大切にしていきましょう♪
今の自分の気持ちを大切にしていきましょう♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、KTC郡山キャンパス名物「心理学」を紹介します。
郡山キャンパスでも、心理系の大学を目指している生徒も多くいます。
理由を聞くと「過去にカウンセラーの先生とお話をする機会があり、私も生徒に寄り添ったお話をしてみたいと思い希望しています」という生徒が大半!

今回は、「プラスのストローク」「人狼ゲーム郡山バージョンを」行いました。
人狼ゲームとは、班ごとに役割を決め、話し合いの中で誰が「人狼」なのかを話し合うゲームです。
相手の話や表情を読み解き、予想をしていきますが、なかなか当てることができずに盛り上がっていました!

今後も、心理学の授業+心理ゲームを行っていきます。
人の心理を見抜くことってなかなか難しいですね…。
心理学の基本は、まずは自分の心理について考えることです。
今の自分の気持ちを考えてみましょう!
そこに何か答えがあるかもしれません。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。