福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

担任にY先生と選んだY君です。KTCでは、担任の先生を選ぶことができます。
担任にY先生と選んだY君です。KTCでは、担任の先生を選ぶことができます。

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は、郡山キャンパスの3年生のY君に今までのこと、今現在のことなど、直撃インタビューしてみました!
Q1 2年半のKTCでの高校生活を振り返ってみてどうでしたか?
入学した当時は楽しみより不安の方が大きく、あまり周りの人と話すこともできませんでした。
しかし、キャンパスの様々な行事に参加をし、様々な人と交流を重ねながら日々を過ごしていくうちに、自分はKTCに入学してよかったなと、思えるほど充実していました。
  また、充実していただけに、ここまでくる時間があっという間でした(笑) 
 
Q2 なぜ、KTCへ入学しようと思ったのですか?
中学生の時に、体験入学に参加してみて、その際のKTCの雰囲気に惹かれて入学しました。
今振り返ってみて期待通りの環境の中で高校生活を送ることができ、とても有意義な2年半でした。
中学校の時とは比べ物にならないくらい、KTCが自分に合っていて、毎日が本当に楽しかったのが思い出です。
  
Q3 屋久島へのスクーリングや、トライアルレッスンなど様々なことを経験してきたと思いますが、一番記憶に残っているものは何ですか?
やはり、昨年参加したカナダバンクーバーでの短期留学です。
人生初めての海外体験で緊張しましたが、KTCの先生が一緒ということで、安心して渡航することができました。
また、本格的な異文化体験も初めてで、海外で経験したプログラムすべてが新鮮でした。
日本に帰ってきてからもののとらえ方についても自分の中で大きく変化したいい経験でした。
 
Q4、最後にブログを見ている人に一言お願いします!
「何かをやる」という気持ちも大切だけども、「何かをやってみよう!」という気持ちを忘れずに持ってほしいです!
 
海外留学のプログラムや、キャンパスでの様々なイベントを通して一回りも二回りも成長したY君。
屋久島のスクーリングや、海外への留学など様々な経験が出来るのがKTCです。
少しでも興味を持った方は、郡山キャンパスまで見学に来てみてください!
  
屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※